2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS

昨日今日、ずっとちゃんとやっていなかったSNSを有効に使おうとし始めた。 facebookもmixiも招待を受けて一応登録したものの全く更新せず、友人もそれぞれ5〜10人しか増えていなかったのだが、 写真をUPして見合ったり、あまり連絡をしあわない人の様子…

pv

PVって面白いなあ。音楽があって短くて、完璧な芸術作品になりやすいよね。 アーロン・カーター「Saturday Night」なんとなく好きな歌&動画。 Aaron Carter - Saturday Night - YouTube ファーギー「グラマラス」昔、ここに出てくるパイロットがかっこいい…

「サブリナ」など過去の文化

小学校高学年のとき、海外ドラマの「サブリナ」にはまっていました。 NHK教育の夕方からやってる、今振り返ると超健全な番組シリーズ(笑)。 見る番組はけっこう制限されてたからなあ。しかし今考えるとそれでよかった気もします。 この時間帯の海外ドラ…

映画

映画の良さが最近少し分かった次第。これまであまり見ない方だった。 本とともに、これからたくさん観ていきたいと思う。といっても一本釣りで、たまに。映画はやはり追体験がしやすいですね。映画を見終わって、頭が疲れたからと少し寝た後に、映画の世界を…

物を捨てること

私はまだ親元を離れてから少しなので、実家へ帰ったとき、新しい家には持ってこなかった過去の物の整理をよくするのだが、まだまだたくさん残っている。 この間帰ったときは服をたくさん捨てた。廃品回収が二週間後だというので、すぐにさっぱりと捨ててしま…

お気に入りのパン

サントク自社工房サン・ドルチェの「コッペパン ジャム&マーガリン」130円がおいしい。 普通にスーパーのサントクに売っているのだけれど美味い。 まだ100回は食べてないけど50回以上は食べている。サン・ドルチェはどのパンも生地自体が独特のおいしさがあ…

ネット上の匿名性って、もうあってないようなものらしいですね。 自分から実名を名乗るのとは大きく違うだろうけど、調べようと思えば、会社でなくても個人でも、どんどん特定していけるようなものなのでしょうね。 私は調べる技術はおろか、伏せる方の技術…