映画

映画の良さが最近少し分かった次第。これまであまり見ない方だった。
本とともに、これからたくさん観ていきたいと思う。といっても一本釣りで、たまに。

映画はやはり追体験がしやすいですね。映画を見終わって、頭が疲れたからと少し寝た後に、映画の世界を懐かしく思い出したりする。自分自身の思い出のように。

とりわけ、今は映画の中の自然にとても惹かれている。
子供の頃(子供の頃の想像も)を思い出すような、イギリスの美しい自然(←「秘密の花園」)とか、アボリジニが暮らす海沿いとか(←「クジラの島の少女」)。



自然の映像を絶えず流してくれるテレビ番組やサイトがあればいいのにとかねてから思っている。
ナレーションや字幕は当然入らず、やたらヒーリング志向の音楽なども何も入っていない映像は本当にない。

映像と、自然の音だけ。一日中流しておいても嬉しいと思う。
USTREAMでも探している。