SNS

昨日今日、ずっとちゃんとやっていなかったSNSを有効に使おうとし始めた。
facebookmixiも招待を受けて一応登録したものの全く更新せず、友人もそれぞれ5〜10人しか増えていなかったのだが、
写真をUPして見合ったり、あまり連絡をしあわない人の様子が見れるのは(再会したときに、あと再会するためにも)いいかなと思ったのだ。


しかし、今女性はmixi派が多いらしいですね。私はfaceに惹かれているのでmixiの友達を招待しようか迷っているのだが、皆たぶん両方はとても面倒くさくてやらないんじゃないかと思う。


今のSNSの状況じゃ、完全に分裂してしまうよね。hi5とかの少数派は抜きにしても。

う〜ん、faceで増やしていきたいな。
機能は確かにmixiのほうがいいかもしれない。やはり日本人の人間関係に合った繊細な設定というか。
でも海外に広がらないのが狭いし、ガールズガールズした雰囲気が私は少し苦手。


しかしそもそも仲の良い人は、(自分を含め)SNSをやらない系の肌の人が多い。
なんとなく縛られるのがめんどくさいとかネット上でのやりとりに喜びを感じないとか理由は色々あるのだろうけどはっきりしない。
利用してる人を見ると、リア充(!)かどうかと相関関係があるわけでもなさそうですしね、なんでしょう。