昨日レディの話だったので、もう少しキャラクターについて。

キャラクターっていいですよね。役割が明快で、複雑さがない。だから人気があるんでしょうね。一人の人間の中の、好きな部分だけ(あるいは嫌いな部分だけ、とにかく一つの特徴を)取り出すようなもの。実際の人間にはその部分だけじゃなくて、よくわからない不思議な部分だったり全然違う別人みたいな部分が混じっていたりするけれど、キャラクターはこちらの予想通り、理想どおりに行動するといっていいのでしょうね。


私が人間のキャラクターで好きなのは、シャーマンキングの道蓮です。と書くと急にオタクくさくなるのですが、漫画を全部読んでるわけでもないです。中学生のときに友人にすすめられてアニメを借りて、惚れました。まじでかっこいい。今までで最高のキャラクターが生み出された!と思っています。

YouTube